ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに突入中ですね。
今年のゴールデンウィークは、飛び石連休のようですが、休みが多い人は11連休にもなるそうです。
何だかうらやましいですね。

長い休みが取れれば、色々と出かけたいところがあります。
日本の世界遺産巡りとかしてみたいですね。
それに、久しぶりの海外旅行にも行きたいです。

仕事があると、なかなか休めないのですが・・・。
いつかは本当に行きたいですね。
[PR]
# by kureminsho7 | 2014-04-29 13:19 | 日記

雨と台風の被害

今年の夏は、雨と台風の被害がひどいですね。
大雨の量がものすごく、洪水になっている地域もありました。

何だか、日本の気候が大きく変化しているので、本当に怖いですね。
次は何が起こるのか分かりません。

関東地方では、竜巻の被害がありました。
昨日の夜、NHKのニュース番組でも流れていましたが、今でも復旧は進んでいないそうです。
住んでいた家が壊されてしまった方は、「本当は泣きたい」と言って笑っていました。

こういった災害は、本当に起きて欲しくないですね。
[PR]
# by kureminsho7 | 2012-08-07 14:34 | 日記

東京へ行ってきました

先週末は、東京へ行ってきました。
仕事関係なので、出張ですね。

東京駅の近くへ行ったのですが、東京スカイツリーは見えませんでした。
高いビルばかりがあるので、影になっていたようです。
東京へ行けば、どこからでも見えるというものではないようですね。
楽しみにしていただけに残念。

まぁ、また東京へ行く機会もあるだろうから、その時にはきちんと行って、展望台にも登りたいと思います。
今後は、東京へ行く予定も増えそうだし・・・。
[PR]
# by kureminsho7 | 2012-06-27 12:41 | 日記

東京スカイツリーがオープン

今日は、東京スカイツリーがオープンしましたね。
テレビのニュースでは、その話題ばかりやっています。

でも、東京はあいにくの雨。
天気が悪いので、何も見えないというのは残念ですね。

それに、オープン当初は混雑していると思うので、個人的にはまだ行かない方がいい、と思っているところ。
もう少し時間が経って、チケットも普通に取れるようになってからの方が良いと思います。
予約した日の天気が悪かったら、本当に残念ですから・・・。
[PR]
# by kureminsho7 | 2012-05-22 14:30 | 日記

お花見会

先週は、お花見盛りでしたね。
近所の公園では、たくさんの人が集まっていました。

私もお呼ばれしてきました。
新人の歓迎も兼ねていて、色々な人たちと交流できて楽しかったです。

でも、今週はもう桜が散ってしまっていますね。
木々もピンク色ではなく、新芽が出てきて緑色になってきました。

こういった景色を見ると、ちょっぴり切なくなってきます。
なぜでしょう??
[PR]
# by kureminsho7 | 2012-04-18 12:20 | 日記

やっと暖かくなってきた

3月も中旬になってきて、やっと暖かくなってきましたね。
今日も晴れていて暖かいですが、まだ朝や夜はストーブやこたつのお世話になってます。

でも、もう少しすれば、桜の季節。
広島にも桜の名所はたくさんあるので、今年も花見が楽しみ。
県内の人はもちろん、県外からも観光に来てくれる人が増えるとうれしいです。

ちなみに最近は、確定申告も終わったので、会場の片付けなどで大変でした。
[PR]
# by kureminsho7 | 2012-03-16 16:15 | 日記

広島でも雪

今年の冬はとっても寒いですね。

今週は、広島でも雪が降っています。
久しぶりの雪ですが、降り積もってしまうと、きっとパニックになってしまうでしょう。
雪に慣れていないので、余計です。

テレビのニュースで、日本海側の大雪の風景を見るたびに、本当に大変だなぁと思います。
1日3回雪下ろしをしても、間に合わないというような、大量の雪が降っています。
雪崩などで命を落としたり、ケガをしたニュースというのも、頻繁に耳にします。
本当に自然の力というのは怖いですね。

自然災害がこれ以上起きないように祈っています。
みなさんも気をつけて行動してくださいね。
[PR]
# by kureminsho7 | 2012-02-09 13:27 | 日記

年末年始の読書

年末年始の休みは、たっぷりと読書をしました。

最初に読んだのは、「進撃の巨人」の最新刊。
これはマンガですが、どうしても読みたかったので、先に読みました(笑)。

次に読んだのは、川端康成の「伊豆の踊子」。
学生の頃に一度読んだのですが、大人になってから読み返してみると、新たな気付きがあったりして、楽しめました。
やっぱり、川端康成の日本語というのは、美しいです。

次に読んだのは、「とっさの会話力」。
これは、人と話す機会が増えてきたので、勉強のために読んでみました。
フリーアナウンサーの菅原美千子さんが書いています。
とても分かりやすく書かれていて、参考になります。
相手との会話を上手くやるためには、相手の観察やタイミングが重要ということが色々と書かれています。
使える知識がたっぷり詰まっていると思います。

そして現在は、また仕事が忙しくなってきたので、読書ができていません。
次に読書できるのは、いつになるでしょうか・・・。
[PR]
# by kureminsho7 | 2012-01-06 13:45 | 日記

読書の時間がありません

12月に入って、急激に仕事が忙しくなってきました。
読書の時間がありません。

昨日も夜遅くまで、仕事の整理をしていました。
本当は終わった後に読書をしたかったのですが、疲れ果てて寝てしまいました。

電車通勤をしていた頃は、電車の中で読書ができたのですが、今は車で通勤するようになったので、できません。
どこかで時間を作らないとダメですね。
早起きができれば、早起きがしたいのですが・・・。
[PR]
# by kureminsho7 | 2011-12-07 16:05 | 日記

読書の秋

今日は立冬ですね。
ちょっと寒くなってきましたが、まだまだ秋という感じですね。

私は、読書の秋として、毎日読書をしています。
今読んでいるのは、風水の本です。
中国人でも日本人でもなく、アメリカ人が書いた風水の本です。
なかなか面白いですよ。

やっぱり、部屋の中はきれいに掃除をして、余計な物は捨ててしまったほうが、運気は良くなるそうです。
まぁ、なかなかそれができないので、きっかけが欲しい訳ですが、この本「ガラクタ捨てれば自分が見える」は、かなり良いきっかけになるでしょう。
読んでいる途中から、部屋を片っ端から片付けたくなってきますよ。
[PR]
# by kureminsho7 | 2011-11-08 14:08 | 日記

広島県呉市で生活している記録。


by kureminsho7

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

最新の記事

ゴールデンウィーク
at 2014-04-29 13:19
雨と台風の被害
at 2012-08-07 14:34
東京へ行ってきました
at 2012-06-27 12:41
東京スカイツリーがオープン
at 2012-05-22 14:30
お花見会
at 2012-04-18 12:20

以前の記事

2014年 04月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

メモ帳

検索

その他のジャンル

アクセス解析

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧